五味太郎Tシャツ

久々にグラニフに行ってTシャツを二枚購入した。

 

 

五味太郎コラボ

 

 

ビニール袋が有料化になって間もないけど、今日行った店はまだ無料だった。赤い余白いっぱいのフォントのショッパーを改めて見て、初めてグラニフを見たときの思い出が瑞々しく蘇った。

 

お洒落に関心を持ち始めた中学生のときに初めて知ったブランドで、服屋っぽくない陳列やTシャツのデザインが好きだった。当時の私はユニクロしか着てなかったから、普通のTシャツ型で2500円は高かったけど、タイポグラフィーとイラストが組み合わさったデザインや、自分の首を掲げる真顔の熊を見るのが楽しかった。

 

今となってはその値段設定がデザインや素材の割にお得なことを知っている。

社会の仕組みを理解すると(大袈裟)なんか年取ったなって思う。

 

母君と唯一一緒に買い物できる服屋さん。

これからのコラボが楽しみ。